今週末のワラビーズ戦で必勝が掛かっているオールブラックスに故障者が続出してその補助要員が足りないことが話題になっていて、またもや今のNZラグビー協会の方針では海外クラブに年間契約しているものはNZ代表として選ばれることができないと言ったことが問題だと、南アフリカのようにしたほうがいいという声も出てます。
昨年のワールドカップ後この方針からすでに海外に移籍したものや今年になって海外に移籍することを決めたものがまだまだ今年もオールブラックスに選ばれるだけの力量があることが悔やまれているようです。(ルーク・マクアリスター、クリス・ジャック、アントン・オリバー、アーロン・メージャー、リコ・ギアー、ダグ・ホエット、サム・トゥイトゥポウ、バイロン・カラハー、ジェリー・コリンズ、ニック・エバンスなど)
先日のワラビーズ戦後NZに戻ってきたオールブラックスはそのゲームで怪我をした者の控えを練習に召集しています。
まずゲーム中ジョージ・スミスとロッキー・エルソムにはさまれるようにタックルを受けろっ骨を痛めたアンディー・エリスと猛烈タックルの結果膝を痛めそして最後には鼻の骨も折っているかもしれないジミー・コーワンというハーフバック二人の代わりに昨年のワールドカップ用のオールブラックスから外されて以来になるウェリントンのピリ・ウィープが呼ばれ、またオークランドのTanielaMoaも呼ばれることになるかもしれないようです。
エリスとコーワンはまだ今週末のゲームに完全に出られないとは決まっていなくて今週のメディカルチェック次第ではベンチ入りがされるかもしれないということです。ハーフバックには今年ブレンダン・レオナルドがオールブラックスに選ばれているのですが、彼はまだ膝の手術をしたばかりで当分ゲームには出てこれない。と言うことで昨年からずっとグラハム・ヘンリーに見放されてきたピリ・ウィープに白羽の矢が向いたと言うことです。
またフッカーも人手不足状態。先日のゲームで素晴らしい働きを見せたアンドリュー・ホーは腰の辺りの打撲傷で練習も出来ない様子で今年からNZマオリに選ばれたホークスベイのHikaweraElliotが急遽オールブラックスの練習に召集されています。
そして今週こそ復帰が期待されているリチャード・マッコウは今日の練習には参加していますが、まだ足首の回復には???がついているのでダニエル・ブレイドが練習には残留しています。
そして先週のゲームではしっかり80分動いていたように見られたのですが、アリ・ウィリアムスの足首もまだ完治していないようでワイカトのケビン・オニールも練習に残留しています。
2008年7月28日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿