2011年9月15日木曜日

9/15 マッコウ、ムレアイーナ負傷、日本戦に出て来ません。

 昨日本戦のオールブラックス先発メンバーが発表されたところでその次の日の今日の朝には変更が発表されました。

 誰もがそのプレイを見たがっていただろうリッチー・マッコウとこのゲームにかけていたと思うフルバックのムレアイーナが怪我により先発から外されました。

 何でも昨日の午後のトレーニングの際マッコウは左足のふくらはぎを、そしてムレアイーナは右太もものハムストリングスを痛めたということ。これに加えて同じトレーニングにおいてフルバックのイスラエル・ダグも右わき腹を痛めて今日からリハビリに入るということ。

 すでに今度の日本戦ではダン・カーターが腰を痛めて出られなくなっていますが、これでオールブラックスの要の3人がそろって怪我で抜けることになりました。けれどそれぞれの怪我は心配するほどのことは無く、来週のフランス戦までには回復するだろうということ。

 これにより日本戦の先発メンバーが代わりました。まずマッコウの抜けた7番にNo.8に入れられていたアダム・トンプソンが移り、控えに入っていたビクター・ビットがNo.8に入ります。

 またフルバックには本来の選抜メンバーではウィングで選ばれていたイサイア・トエアバが入ることになりました。やっぱりトエアバを選抜していてこんな事態のときは彼が重宝します。またコーリー・ジェーン、コリン・スレイドもフルバックは出来るのでゲーム中にポジションチェンジがまた行われるかもしれません。

 対日本戦変更後のオールブラックス

 1.トニー・ウッドコック 2.ケビン・メアラム 3.オーウェン・フランクス
 4.ブラッド・ソーン 5.サム・ホワイトロック
 6.ジェロモ・カイノ 7.アダム・トンプソン 8.ビクター・ビット

 9.アンディー・エリス 10.コリン・スレイド
 12.マアア・ノヌ 13.コンラッド・スミス
 14.コーリー・ジェーン 15.イサイア・トエアバ 11.リチャード・カフイ

 16.アンドリュー・ホー 17.ジョン・アフォア 18.アリ・ウィリアムス 
19.アンソニー・ボリック 20.ピリ・ウィープ 21.ジミー・コーワン 
22.サニー・ビル・ウィリアムス

0 件のコメント: