・マアア・ノヌ、アンドリュー・ホーがハリケーンズから放出される
先月から現役オールブラックスの来年以降の去就が話題になっていますが、今週にはこの話題がNZで注目されました。ハリケーンズが来期はマアア・ノヌとアンドリュー・ホーを雇わないことを発表しました。
これは監督の判断でもなく単にハリケーンズ経営サイドからの決断で、長年ハリケーンズに従事してきたベテラン二人はスーパー15シーズン中でもあるのに無常の解雇処分を聞かされた感じです。
これによりマアア・ノヌはチーフスが獲得の意向を上げています。けれど海外への移籍も考えられることが残っています。アンドリュー・ホーはまだどこも獲得の意思表示が無いとのことでこのままワールドカップ後は引退かもしれません。
・スーパー15シーズンも終盤
スーパー15も今週17週目を終えて残り1週、その後プレイオフ、準決勝、そしてファイナルと進んでいきます。このプレイオフ進出に向けて上位6チームの順位は確定されておらず来週の最終週で決まるという展開になっています。
今週が終わって注目の1戦クルセイダーズ対ブルース、そしてストーマーズ対ブルズ戦の結果クルセイダーズがブルースを抜き3位に上がりストーマーズが負けたことによりブルズがシャークスと同ポイントだけど5位に上がってきました。
またストーマーズ、クルセイダーズ、ブルーズのポイント差は58,57,56と1ポイント差づつで並ぶようになって来週の勝敗、それも勝ち方、負け方により2位、3位、4位が入れ替わります。
またレッズが首位を行ってますが、もし来週アウェイでチーフスに負ければ2位に落ちる可能性も残っています。
とりあえずこのトーナメントでは1位、2位になることが最も重要で、シーズン終了後に続くプレイオフなどは断然1位、2位が有利になります。
来週のゲームでは上位6チームはどこも順当に勝ちそうですが、クルセイダーズvsハリケーンズはクルセイダーズのホームゲームだけどハリケーンズの本境地ウェリントンでゲームは行われ、最後のゲーム、チーターズ対ストーマーズでは波乱があるかもしれません。
クルセイダーズ 23-16 ブルース
リチャード・マッコウが疲労骨折手術痕の痛みが残っていることから大事を取って今週と来週のゲームには出ないことが決まったのですが、クルセイダーズはさすがにチームとしての戦力は落ちませんでした。
ましてブルースのほうは第12週目から負け続けているのがこのゲームでも回復の兆しは見られずあまり強い所は見られませんでした。けれど両軍とも決定的な得点差をつけることが出来ず、お互いとも何度もゴールライン手前で最終的ミスや見事なタックルでトライを防がれたりして拮抗した展開が続きました。
最後にこんな展開に決着をつけたのはやはりダニエル・カーターの見事な機転を利かせたキックプレイでクルセイダーズが逃げ切りました。
ストーマーズ 16-19 ブルズ
このゲームが今週の必見のゲームだったでしょうが、ストーマーズはホームゲームにもかかわらず調子が出てくるのが遅すぎて残り10分が大盛り上がりゲームになりました。それにしても最後にブライアン・ハバナがとめられた後ハバナがボールをホールドしたようにも見られず、ブルズのタックラーがノックオンを犯したようにも見られたのに主審のジョナサン・カプランはアドバンテージをストーマーズに与えず終了のホイッスルを吹いたのは無常としか思え無い。シャック・バーガーの訴えと姿が非常に同情されます。
2011年6月12日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿