2011年6月26日日曜日

6/26 スーパーラグビー プレイオフの結果

・ニュージーランドチームが準決勝に勝ち進む。
 
 リーグ戦で最終的に3位と4位になったニュージーランドドの2チームがホームゲームで無難に5位、6位チームを破って来週の準決勝に進みました。

 どちらのゲームも前半初めはビジターチームが奮起して面白くなりそうな展開が見られましたが、次第にホームチームがゲームを支配、後半にどんどん点差を広げ、最後はどちらのゲームもフォワードがとどめのトライを取るような勝ち方となりました。

 ブルース 26-8 ワラターズ

 このゲームを決めるトライを取ったベテランロック;アリ・ウィリアムスはここに来て最高の仕上がりを見せています。ラインアウトでもアタックでも素晴らしい働きが見られました。このゲームでオールブラックスのアンソニー・ボリックが足を負傷してワールドカップ選抜にもかかりそうです。だから2年間で2回もアキレス腱を切って久しくオールブラックスから外されていた彼にAB復帰のチャンスが大いに出てきました。

 またトニー・ウッドコックがこのゲームにも出ていないですが、足の怪我は6週間休みながらも回復傾向には無いようで手術するか更に1ヶ月は休養するか選択が迫られているようです。オールブラックスプロップには欠かせない彼の今後の動向が注目されます。



 クルセイダーズ 36-8 シャークス
 
 このゲームからショーン・メイトランドがWingに復帰、早速期待通りの活躍が見られます。これで今年のワールドカップ用オールブラックス選抜にはかかるようになりそうです。

 来週にはリチャード・マッコウが復帰しそうです。但しこのゲームの次の日(日曜日PM)から南アフリカまで長い長い移動があって、もしストーマーズに勝ってもブリスベンかオークランドにゲーム翌日には戻ってこなければならない強行ロードが待っています。

0 件のコメント: