2011年9月18日日曜日

オーストラリアvsアイルランド ハイライト

 これこそワールドカップでのラグビーゲームでした。アイルランドがこれまでワールドカップでは勝ったことの無い、また断然ワラビーズサポーターのほうが多いゲームで勝利を収めたゲームです。

 ニュージーランドで行われているゲームとは思われないほどのワラビーズとアイルランドのサポーターによって埋め尽くされ、そしてアイルランドサポーターによる6カ国対抗戦をヨーロッパーで見るような大歓声に包まれ雰囲気は最高のゲームとなりました。

 またゲーム内容もオールブラックスvs日本戦とは違いこれこそテストマッチレベルでのスクラム戦が見られて見ごたえたっぷりのゲームでした。このゲームはハイライトではなく実況中継で見るべきゲームだったでしょう。この後もこのような本当に盛り上がる白熱のゲームが続きそうです。ヤッパリヨーロッパではアイルランドとウェールズ、そしてパシフィックチームではサモアのような小さな国だけど熱いラグビー魂を持った国民が多いチームのゲームは見逃せないと思います。

 オーストラリアはこの敗北で準々決勝では南アフリカと当たる可能性が高まりました。

VIDEO: Ireland v Australia highlights | News Video
(オーストラリアvsアイルランドのゲームハイライトがこちらで見れます。)

0 件のコメント: